忍者ブログ
えれみー萌を吐き出す場所
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by こづき - 2010.12.29,Wed

創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン


 
あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)


うにたんから宮田で頂きましたー!遅くなってごめんね><



▼ まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
宮田 依織(みやた いおり)
みんなの一発変換は多分「伊織」だと思う・・・自分でも変換し辛いから
度々「みんなごめん・・」って思う((
ていうかうちの男子・・・中性的な名前多すぎだろ・・・

▼名前の由来があれば教えて下さい。
特に無いです。
あ、でも名字が宮田になったのは「宮田って名字の子サッカーしてそう」→「ちょっと私サッカー男子作るわ」の流れでした。
下の名前はなんか響きが綺麗で名字と組み合わせても違和感ない感じの名前を起用、正直かなり悩んだ。

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
主人公のサポート役、相談役、悩んでるときに的確なアドバイスを言ったりする
イケメン要員(?
あれだよ、主人公とCP組まれる立ち位置だよ(((((

▼では職業的なポジションは?
学生

▼生みの親暦はどのくらいですか?
半年くらいだなぁ

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
うんにゃ、完全オリジナルですん

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい
【身長と体格】
多分170いってるかいってないか、割りと身長は伸びきってます。中3の時点で
この後は年に1,2センチ伸びて175くらいで止まる。それでも大きい方だなぁ
体格も割といいです。小学校の頃からサッカーをやってるので
【年齢】15
【性別】男
【出身地】杜若周辺、古い家屋が並ぶ住宅街
【誕生日】5月9日
【血液型】O型かなぁ・・・Bに見えないB型とかでもいい
【使用武器】えー、サッカーボールもしくは電卓←
【髪色】緑がちょっと入った茶色
【性格(一言で)】ポジティブ好青年(?

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
三つ編み、あと襟足が長い。襟足は量が少ないので左右に分けて前に流してます。
ううんと、図解にしたほうがわかりやすいかな・・・?あとで描く(((
髪は全体的に無造作ヘアーです。大いに「※但し、イケメンに限る」が適用されてます(((

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
基本ポジティブです。厭味いわれても褒め言葉って受け取る。褒めてねーから!
なんとなく中島君と仲良さそうだなぁと思う。傍から見ると宮田が暴言吐かれてるだけだけど((
ていうか絹とか中島とか口悪そうなのと仲良さそうね、よく一緒に居られるなって言われてそう(
あとなんか真面目なんだけど面白い(? 絹とのやり取りが宮田過ぎて毎回噴き出す←

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
あんまり変わってない・・・というか未だに若干迷走してる感が・・・
迷走って言うか・・・なんだろ感覚では「こういうのが宮田」ってのはあるから
小話とか書くときに台詞やら行動に迷いが出ることはないんだけどいざ説明しろと
いわれるとなんて言っていいのか分からない・・みたいな、そんな?

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
え・・・か、顔?←
いや、イケメンは沢山いるんだけど宮田みたいな爽やかでキラキラしてるタイプっていないよなぁ・・・って
ミクとかとはイケメンの種類が違うって言うかまぁ、そんな(?
あとはなんだろうなー暗算とかかなぁ・・・電卓はうちの怜が得意なんでw

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
趣味はサッカー・・・ん?趣味って言っていいのか?趣味兼特技?
宮田はサッカーかなり上手いです。体育科と間違えられるレベル
肩書きは無いけど副部長みたいなポジションなんだろうなー
特技は上でも言ったけど暗算です。ていうか宮田家全員暗算得意(((

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可
【(能力的な)属性】王子属性(?
【SM属性】ポジティブ部分がMっぽく見られそう・・・ノーマルです、多分
【性格的属性(ツンデレ等)】温和敬語
【受け攻め属性】特に決めては居ないけどBLなら攻めを押したい
【ボケ?ツッコミ?】完全にボケ
【ニックネーム】宮田にもあだ名ってないよなぁ・・・
【50m走タイム】速そう、サッカー部だし、でも中3男子のタイムとかわからん((
【マイブーム】家庭菜園
【座右の銘】思いつかないので「座右の銘メーカー」使ったら【描いた夢の数だけ 希望が輝く】って出た
ランダムにしては宮田らしくて笑ってしまったw
【口癖】口癖って言うか敬語が癖
【嗜好品】特に物にこだわりはなさそうだなぁ
【誕生秘話】宮田って名字の子サッカーしてそうだよね!!って発言から(((
【取扱説明】
人に頼ると言う事を知らないので一人で無理をしがちです。
 頼ることも大事だと教えてあげて下さい。

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?

いや、別にそんなことはry
でも、ミツっていう相手が出来ることによって相手の物語には大きく関わる重要人物になるんだよなぁとは
よく思う・・・・うちのこを、宜しくお願いします(深々

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?

もう言っちゃってるからあれだけど、学校の人には料理できないの意外に思えるかもね
勉強もスポーツも出来る完璧っぽい人間に映るだろうし

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。

ある程度仲良しでも、あまり自分の懐まで入れないというか家族以外の大切な人が増えるのが恐いと思っているので
押しが強いタイプはちょっと苦手です。だからミツとは初めあんまり関りあいたくなかったかもしれない
絹みたいな自分との距離を測ってくれる人のほうがきっと一緒に居る分には楽なんだろうな

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!

特にこれといってはないんじゃないかなー、料理上手な子とか?
好みのタイプ=好きになる ってわけじゃないのですよ

▼恋愛には奥手?積極的?

今の大切な人を増やしたくない状態の宮田なら奥手、開き直って相手を好きだと自覚したら積極的

▼モテる方ですか?それとも追う方?

完全にモテるほうです、これだからイケメンはry
だが宮田なら許す(((((

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です
【恥ずかしい過去のエピソード】
中学入るくらいまでサンタを信じてたらなんかものすごい可愛いなと今思った(((

【クスッと笑える実は、な話】
依織って名前はお母さんが女の子用として考えてたんだけど、お父さんが間違えて申請したとか(((

【教職に就くなら何の教科担当?】
なんだろ・・・社会とか・・かな・・世界史・・・イイネ!

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
ミヤ とか オリ とか本名の一部を使う感じかな

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
変貌ってほどびっくりする変化は無そう、髪はセミロングくらいでちょっと
お洒落に気を使うようにはなるかもしれないね、男の時よりは、だけど

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?

好きですよ、嫌いだったらここまで語らない
ただ秀でた面が私の理解が及ばないレベルなので親なのにどこかよそよそしいよ!ごめんね!

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!

こういうバトンは今まで見ようとしなかった部分を考えるいい機会にもなるから
好きだなぁ・・・・楽しかったよ!

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。

今回はアンカー!
あ、でもめいじは久慈でやってもいいのy

▼有り難うございました。お疲れ様です。

乙でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48622
------------------
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
こづき
性別:
女性
自己紹介:
元々2次創作中心の人間だけど
最近マイナー気味

とおもったらなんかもうマイナー通り越してオリジ萌え覚醒した。
たぶん、いや、絶対ママンの所為、間違いない

どたばた学園モノのBL組を細々と語ります。
いや、他の子たちも愛してる
北斗の2年馬鹿組愛しい((((
フリーエリア

           詠悸×怜
愛が強すぎてアイコン作ったwwバカスwww
最新CM
[05/17 Backlinks]
[05/09 あや]
[04/11 age]
[03/03 名無し]
[02/11 わかりません]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]